2013年9月8日日曜日

オモハラ・ビアフォレスト



オモハラ・ビアフォレスト、
昨日、やっと行って来られた〜\(^o^)/
http://www.sanktgallenbrewery.com/event/omoharabeerForest.html

。。いろんな意味で。(;^_^A

まず、ず~~っと行きたかったてのが あります。

だって、サンクトガーレンのHP ↑ を 見てみても
イベント中、週替りで 提供される、各種クラフトビールの
まあ 美味しそうなこと。。(゜-、゜)

いろんなヒトの 「行ってきたよ~♪」 の記事を
ネットで見かける度に
「くっそ~~!((“o(>ω<)o”)) 私だって、来週こそは!」と
思いづつけて来ましたが
ついに 9月8日で開催終了してしまうし、これは もう後がない。

。。。行かねば!( ・`ω・´)0 グッ

と、妙な使命感を胸に 出かけたわけなのですが(9月7日)

なんと、自宅の最寄り駅の少し先
田園都市線 たまプラーザ駅にて 人身事故発生、とやらで
運転見合わせによる まさかの足止め。。(・・;)

一つ手前の あざみ野駅までしか行けない、とのことでした。

目的地は 渋谷駅のさらに一つ先、明治神宮前駅。
あざみ野駅よりも、ずーっと先です。

とにかく、あざみ野駅から
別の路線に乗り換えて、
運休しているエリアを 迂回しなければなりません。

市営地下鉄(グリーンライン) で 日吉まで
日吉から 東横線(副都心線直通)で 明治神宮前へ

という ルートで、ようやく到着。
通常の倍以上の時間がかかったわ。。。orz  

けど、あざみ野駅で 「振替乗車券」なるものを いただきまして
それを提示することで
迂回ルート中で 乗り換えた全ての路線が 無料に。。!

マジで? いいの?(〃∇〃) 

時間はすごくかかりましたが、
iPhoneを駆使して別ルートを探すの、結構楽しかったし
急いでいるわけでも無かったので、
ちょっとしたRPG で 探索な気分でした (・∀・)


さて、目的地 「魔法のオアシス」 まで
ようやく到着いたしまして
早速、「魔法の水」。。。もとい、
念願の 白ブドウIPA いただきました。

白ブドウの良い香り。。
でもIPAだから、しっかり苦いよ〜♪ 美味しいですわ~。

あまりの美味しさに
最後におかわりしちゃったのは
ここだけのハナシ。。( ̄b ̄)


お次は、湘南ゴールド。

今回はオレンジのランドルから提供してるので
さらにオレンジ風味が強いらしい。

もともと、湘南ゴールドのファンなので
もう、文句無しっすよ。
こちらは、コーヒーバニラスタウト。

「コーヒーバニラ」なんて
可愛らしいネーミングですが スイートなのは 香りのみ。

スタウトですのでね。
お味はしっかり ビールです。しかも、苦い方の。

ビール苦手な女子は、
間違えてオーダーしないように。
ゴールデン・エール。

安定の旨さ~~ヽ(`▽´)/

エールビアですが
今回のラインナップの中では、
一番 あっさりしていて 飲みやすい、
ゴクゴク イケる感じです。
YOKOHAMA XPA

神保町の クラフトビアマーケットでは
樽切れでいただけなかったのですが、
ついに 巡り会えました~ヽ(=´▽`=)ノ
もちろん リベンジするです。

苦い。。!o(><)o 苦いわ~~。

XPAですから、当然です。 箕面W-IPA  とは また違う苦さね。
苦いけど でも、あと引く苦さでした。

私はどちらかと言えば YOKOHAMA XPAの方が好きですな。


オマケでオーダーした ビア・ポンチ

角切りフルーツに
ノンアルコールの 湘南ゴールドを注いだ、というお品。

「お子様でもOKです(^ー^)」 との添え書きがありましたが
ノンアルコールとはいえ、
ビールだから、結構 苦い。

多分、お子様には 無理でしょ、コレ。(;・∀・)
息子も ひと口で、やめてました。

手前の プレッツェルは 完食してましたが。

そんなこんなで、13:30ころから、17:00 近くまで
たっぷり楽しんだ休日でした。

また来年も 開催して欲しいですねー。


オモハラビアフォレストビアガーデン / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★★ 4.0


0 件のコメント:

コメントを投稿